【ブログ運営報告】初心者ブロガーの雑記ブログ3ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから3ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。
前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか。
某ウイルスが流行っているせいで、自宅にいる時間が長くなっていますが、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ3ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:8記事

  2020年3月の記事数:11記事


先月の目標を3記事も超えることができました!

中旬ぐらいまでは「あぁ、低めに目標設定しておいて良かった」なんて思っていましたが、3連休後から急激にペースが上がっていきました。

自宅にいる時間が増えたのもあるかと思いますが、先月の反省点をふまえて、隙間時間にコツコツとちょっとずつ記事を書くことができたのも大きな要因だと思っています。

来月もこのペースを維持できるように頑張りたいですね!

PV(アクセス)


  目標:270PV

  2020年3月:332PV


たくさん記事を書いたかいもあって、目標より約60も多いPV数となりました!
まだまだ少ない範囲での増加ですが、この調子でどんどんPV数を増やしていけるように頑張ります!

収益


  目標:1円

  2020年3月:7円


1円突破キタァァアアアァァアアアア!!

ついにきましたよ!!  このときが!!!
もし3月もGoogleアドセンス収益0円だったらどうしよう・・・なんて考えていましたが、ついに1円の壁をぶち壊すことができました!嬉しい!!

雑記ブログ3ヶ月目に挑戦したこと

nend関連の記事を複数書く

nend関連の記事を複数書きました。会員登録自体は1月に完了していたのですが、中々記事にするタイミングがなかったのでこの時期までずれ込んでしまいました。。。

それぞれの記事はこちらになります。

Googleアドセンス審査に4記事で合格した情報を公開

タイトル通りの記事です。たった4記事でGoogleアドセンス審査に合格することができました。
当時の状況を細かく書きましたのでぜひ参考程度に見てみて下さい!

雑記ブログ4ヶ月目の目標

  • 記事数:9記事
  • PV(アクセス):350PV
  • 収益:100円

ずばり、上記のとおりです!!

記事数は、休日に1記事目標を復活させました!本当はキリよく10記事目標だぃ!!と言いたかったのですが、ここで怖気づくのが僕なんです….ハイ..

PV(アクセス)は、とりあえず先月より高い目標にしました。4月は記事数が少なくなると思うので、それに引きずられてPV数も減るかもしれませんが、今は増加傾向にあると信じてこの目標にしてみました!

収益は強気の100円目標です!!
正直、無理な気がしかしてませんが、奇跡を信じてこの目標にしてます!!

2020年1月~12月の年間目標

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したこということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):20000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:1万円

それに対する3月の達成率はこちら!

  • 累積記事数:25記事 (20.83%) ※1月~3月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):332PV (1.66%)
  • 1ヶ月あたりの収益:7円 (0.07%)

3月は目標より多く記事を書いたので少しペースアップできましたが、まだまだ今のペースだと累積記事数の年間目標には到達できませんね。。。どこかで挽回する必要があります!(GWとかはチャンスだと思っています!)

PVと収益はまだまだこれからだと思いますので気長に待つことにします。

おわりに

3ヶ月目は、目標項目すべてをクリアすることができてとても満足な結果となりました!特に収益が1円を突破したのは非常に嬉しく思っています!!

先月の反省を活かし、ブログを改善する・・・
その結果、大きな目標だった収益1円の壁を突破する・・・
非常に良い流れじゃないですか・・・!!

先月あたりなんかは、中々成果が形として表れなかったので、非常にモチベーションが怪しくなっていたりはしましたが、今月の運営報告で、続けてて良かったなぁと思うことができました(←収益出たらやる気が上がる単純なタイプの人)

4ヶ月目も自分のペース(←すごく大事)で頑張りたいと思います!