【ブログ運営報告】初心者ブロガーの雑記ブログ6ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから6ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。
前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ6ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:8記事

  2020年6月の記事数:8記事


先月立てた目標を達成することができました!

6月は休日が少なかったので、比例して記事数も少なくなってしまいましたが、休日に1記事はなんとか継続できてます!

来月もこのペースを維持できるように頑張りたいですね!

PV(アクセス)


  目標:400PV

  2020年6月:212PV


先月より記事数が少なかったので、やはりと言うべきか先月と比べて約100減少してしまいました。

PV数については、将来急激に増加するタイミングがあると思っている(希望的観測)ので今はそこまで気にしないようにします。

収益


  目標:3000円

  2020年6月:1円


はい、1円です。

先月の奇跡がウソのように1円です。

やはり、アフィリエイト収益ない月は悲惨ですね。。。
まあ0円じゃないし、来月頑張ればいっか!(←超ポジティブ)

雑記ブログ6ヶ月目に挑戦したこと

基本的には、ただひたすらに記事を書き続けただけなのですが、SEO対策系の記事を書いてみました。
誰かに説明するために、というよりも自分が今後参考にするために書いた!みたいな感じになってます笑

▼実際の記事はこちらです。

雑記ブログ7ヶ月目の目標

  • 記事数:10記事
  • PV(アクセス):400PV
  • 収益:100円

ずばり、上記のとおりです!!

記事数は、休日に1記事目標を継続です!
7月は休日が10日あるので10記事書けるように頑張ります!

PV(アクセス)は、先月と同じ目標にしました。最低限、先月を超えられるように頑張りたいですね。。。

収益は5ヶ月目の目標に逆戻りの100円です!!
高い目標にするのもありかと思いますが、まずは現実的なところから達成できるようにしたいですね!

2020年1月~12月の年間目標

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したこということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):20000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:1万円

それに対する6月の達成率はこちら!

  • 累積記事数:57記事 (47.5%) ※1月~6月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):212PV (1.06%)
  • 1ヶ月あたりの収益:1円 (0.01%)

今月は休日に1記事ペースだったので、このままだだと4記事足りない計算になりますが、どこかで記事量産できるタイミングがあるはずなので、今は自分のペースで頑張っていきたいですね!

PVはまだまだこれからだと思いますので気長に待つことにします。

収益はもっと上げられるように頑張りたいです!

おわりに

6ヶ月目の記事数も休日に1記事を守って目標達成することができましたね!

PVや収益はまだまだこれからですが、なんとか上げることができるように頑張りたいです!

7ヶ月目も自分のペース(←すごく大事)で頑張りますよー!