【ブログ運営報告】初心者ブロガーの雑記ブログ11ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから11ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。
前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ11ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:11記事

  2020年11月の記事数:7記事


先月の記事数を超えることはできましたが、目標は達成することができませんでした。

連休中に記事を作成することができなかったのが痛かったですね。。。
来月はなんとか巻き返しを図りたいです!

PV(アクセス)


  目標:1000PV

  2020年11月:915V


先月立てた目標を達成することができませんでしたが、先月より約100PV増えていました!

そして、目標まであと少しですね!!

来月は目標達成できるように頑張りたいです!!

収益


  目標:100円

  2020年11月:87円


先月立てた目標を達成することができませんでしたが、先月より44円増えていました!

目標の100円まであと少しなので、来月には目標達成できるように頑張りたいです!

ちなみに、11月はすべてGoogleアドセンスでの収益となります。

雑記ブログ11ヶ月目に挑戦したこと

私事ですが、最近動画編集にハマりまして・・・笑

AdobeのPremiere Proを使用しているのですが、動画編集中に困ったことや編集のやり方等をメモ兼記事として残しています。

初心者目線で詳細にやり方を記載しているので、最近動画編集をし始めた人や編集のやり方がわからない人はぜひ参考にしてみてください。

▼実際の記事はこちらです。

雑記ブログ12ヶ月目の目標

  • 記事数:8記事
  • PV(アクセス):1000PV
  • 収益:100円

ずばり、上記のとおりです!!

12月も引き続き休日に1記事目標を継続です!
年末には休暇があるはずなのでそこでも記事数を稼ぎたいですね!

PV(アクセス)は、先月と同じ1000PVです!
おそらく来月で達成できるはず!!

収益は7月から引き続き100円です。
アドセンス収益で目標達成するまではしばらくこの目標が続くと思います。
おそらく来月で達成できるはず!!

2020年1月~12月の年間目標

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したこということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):20000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:1万円

それに対する11月の達成率はこちら!

  • 累積記事数:79記事 (65.83%) ※1月~11月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):915PV (4.58%)
  • 1ヶ月あたりの収益:87円 (0.87%)

今月は目標記事数を達成することができなかったので、このままだだと33記事足りない計算になります。。。
さすがに1ヶ月で33記事はあまり現実的ではないように思いますが。。。
できるところまでは頑張りましょう!

PVはもう少しで1000PVに達成できそうなところですが、年間目標にはまだまだです!
引き続き頑張っていきましょう!

収益はもう少しでGoogleアドセンス収益だけで100円達成できそうなところですが、年間目標にはまだまだです!
収益はなんとかGoogleアドセンス収益だけで年間目標達成できるように引き続き頑張っていきたいですね!

おわりに

11ヶ月目も目標記事数を達成することができませんでした。目標PV(アクセス)や収益も直近の目標には近付いていますが年間目標にはまだまだです。

今年も残り1ヶ月!

年間目標達成は厳しいような気がしますが、最後まで頑張っていきましょう!!