【Premiere Pro】動画をフェードアウトさせる方法について

今回はPremiere Proで動画をフェードアウトさせる方法について紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

動画をフェードアウトさせる方法

エフェクトを使用する方法

エフェクトパネルを開き、「ビデオトランジション」を開きます。


「ディゾルブ」を開きます。


暗転を選択します。


動画のフェードアウトしたい箇所に先程の暗転をドラッグアンドドロップすることでフェードアウトさせることができます!

キーフレームを使用する方法

[ファイル] – [新規] – [カラーマット]を選択します。


適当なビデオ設定をしたらOKをクリックします。


フェードアウトする際の色を選択してOKをクリックします。


適当な名前を設定したらOKをクリックします。


先程作成したカラーマットがプロジェクトパネルにありますので、それをタイムラインパネルのフェードアウトしたい場所に合わせてドラッグアンドドロップします。


カラーマットを配置したら動画の下にカラーマットがくるように順番を入れ替えます。


動画を選択してからエフェクトコントロールパネルの不透明度タブを開きます。


キーフレームのピンをフェードアウトを開始する箇所に持っていきます。


「不透明度」の左側にある時計マークをクリックします。


キーフレームのピンをフェードアウトを終了する箇所に持っていきます。


不透明度の数値を「0」にすることでフェードアウトさせることができます!