【ブログ運営報告】4年目ブロガーの雑記ブログ41ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから41ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。

前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ41ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:11記事

  2023年5月の記事数:12記事


先月立てた目標を達成することができました!(6ヶ月連続目標達成!)(しかも目標より1記事多く達成!)

6月もこの調子で目標達成しつつ年間目標達成できるように頑張っていきたいですね!

PV(アクセス)


  目標:9000PV

  2023年5月:6871PV


先月立てた目標を達成することができませんでした。そして、先月より578PV下がってしまいました。。。

まずは先月の数字を超えられるように頑張りたいです!

収益


  目標:3000円

  2023年5月:858円


先月の収益を超えることはできましたが、目標は達成することができませんでした。

しばらくはこの金額帯が続きそうな気がしますが、早めに目標達成できるように頑張りたいですね!

先月との比較

40ヶ月目41ヶ月目
記事数1012+2
PV(アクセス)74496871-578
収益738858+120

雑記ブログ42ヶ月目の目標

  • 記事数:8記事
  • PV(アクセス):9000PV
  • 収益:3000円

ずばり、上記のとおりです!!

目標記事数については引き続き休日に1記事目標を継続です!

PV(アクセス)は、引き続き9000PVです!
なるべく早めに達成できるように頑張りたいです!

収益は引き続き3000円です。
しばらくこの目標が続くと思いますが、早めに達成できるように頑張ります!

2023年1月~12月の年間目標結果

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 1年間の累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):20000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:5000円

それに対する5月の達成率はこちら!

  • 1年間の累積記事数:52記事 (43.33%) ※5月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):6871PV (34.36%)
  • 1ヶ月あたりの収益:858円 (17.16%)

5月は目標記事数を達成することが出来ましたので、引き続きこの調子で年間目標達成できるように頑張りたいです!

PVは年間目標達成にはまだまだです!
引き続き頑張っていきましょう!

収益はなんとかアドセンス収益だけで年間目標達成できるように引き続き頑張っていきたいですね!

おわりに

2023年5月は目標記事数は目標達成できましたが、PVと収益は目標達成することができませんでした。。。

昨年よりは伸びているので、なんとか全ての目標が達成できるように引き続き来月以降も頑張ります!