【ブログ運営報告】2年目ブロガーの雑記ブログ17ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから17ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。

前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ17ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:14記事

  2021年5月の記事数:14記事


先月立てた目標を達成することができました!(2ヶ月連続目標達成!)

せっかくのGWなのに全然記事作成できなかったときは焦りました(笑)が、スキマ時間をうまく活用しながら記事作成することができました。

引き続きこの調子で頑張っていきたいですね!

PV(アクセス)


  目標:2000PV

  2021年5月:2037V


先月立てた目標を達成することができました!

もう少し達成までに期間かかるかなと思いましたが、順調にPV数増えてるみたいですごく嬉しいです!
この調子で年間目標達成できるように頑張っていきたいですね!

収益


  目標:300円

  2021年5月:385円


先月立てた目標を達成することができました!

順調に収益増えてるみたいですごく嬉しいです!
この調子で年間目標達成できるように頑張っていきたいですね!

ちなみに、今回の内訳は以下のとおりです。

  • Googleアドセンス:379円
  • nend:6円

雑記ブログ18ヶ月目の目標

  • 記事数:8記事
  • PV(アクセス):2000PV
  • 収益:600円

ずばり、上記のとおりです!!

目標記事数については引き続き休日に1記事目標を継続です!6月は祝日がないので少なめの目標ですが、余裕があればもう少し記事作成しておきたいですね!

PV(アクセス)は、先月と同じ2000PVです!
6月は目標記事数が少なめということで、先月と同じ目標にしました。これが達成できるようであれば再来月は目標上げていきたいと思います!

収益は600円に増やしました!
しばらくこの目標が続くと思いますが、早めに達成できるように頑張ります!

2021年1月~12月の年間目標

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したこということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):10000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:5千円

それに対する5月の達成率はこちら!

  • 累積記事数:46記事 (38.33%) ※5月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):2037PV (20.37%)
  • 1ヶ月あたりの収益:385円 (7.7%)

5月は目標記事数を達成することが出来ましたが、今までの借金があるのでこのままだと7記事足りない計算になります。。。
6月以降もしっかり目標達成しつつ、どこかで借金分を挽回したいですね!

PVは5月の目標を達成することが出来ましたが、年間目標にはまだまだです!
引き続き頑張っていきましょう!

収益はアドセンス収益だけで300円を達成することができましたが、年間目標にはまだまだです!
収益はなんとかアドセンス収益だけで年間目標達成できるように引き続き頑張っていきたいですね!

おわりに

2021年5月は目標記事数・PV・収益すべてにおいて目標を達成することが出来ました!(やったZE!)

この調子をキープしつつ、年間目標達成に向かってこれからも前に突き進んでいきましょう!