【ブログ運営報告】2年目ブロガーの雑記ブログ21ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから21ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。

前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ21ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:10記事

  2021年9月の記事数:10記事


先月立てた目標を達成することができました!(6ヶ月連続目標達成!)

10月も引き続き目標達成できるように頑張っていきたいですね!

PV(アクセス)


  目標:3000PV

  2021年9月:3142V


なんとか目標を達成することができました!順調に増えていますね!

残り期間少ないですが、年間目標達成できるように頑張っていきたいです!

収益


  目標:600円

  2021年9月:370円


今月も目標を達成することができませんでした。。。
また、先月の収益も超えることができませんでした。
今月は若干期待してたんですけどね。。。

しばらくはこの金額帯が続きそうな気がしますが、早めに目標達成できるように頑張りたいですね!

ちなみに、今回の内訳は以下のとおりです。

  • Googleアドセンス:368円
  • nend:2円

雑記ブログ22ヶ月目の目標

  • 記事数:10記事
  • PV(アクセス):4000PV
  • 収益:600円

ずばり、上記のとおりです!!

目標記事数については引き続き休日に1記事目標を継続です!10月は祝日がありませんが、どこかで挽回したいですね!

PV(アクセス)は、4000PVを目標にしました!
できれば10月で達成したいですが、現実的には難しいそうですね。。。
なんとか達成できるように頑張りたいです!

収益は先月と同じ600円です。
しばらくこの目標が続くと思いますが、早めに達成できるように頑張ります!

2021年1月~12月の年間目標

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したこということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):10000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:5千円

それに対する9月の達成率はこちら!

  • 累積記事数:85記事 (70.83%) ※9月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):3142PV (31.42%)
  • 1ヶ月あたりの収益:370円 (7.4%)

9月も目標記事数を達成することが出来ましたが、今までの借金があるのでこのままだと7記事足りない計算になります。。。
10月以降もしっかり目標達成しつつ、どこかで借金分を挽回したいですね!

PVは目標を達成することが出来ましたが、年間目標にはまだまだです!
引き続き頑張っていきましょう!

収益はなんとかアドセンス収益だけで年間目標達成できるように引き続き頑張っていきたいですね!

おわりに

2021年9月は目標記事数・PVは目標達成できましたが、収益は目標達成することができませんでした。。。
なんとか全ての目標が達成できるように頑張りたいですね!

今年も残り3ヶ月となり、年間目標達成は厳しいような気がしてきましたが、最後まで頑張り続けたいです!