【ブログ運営報告】2年目ブロガーの雑記ブログ14ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから14ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。

前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ14ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:10記事

  2021年2月の記事数:12記事


先月立てた目標を達成することができました!

2月は日数自体が少なかったですが、しっかりスキマ時間を活用して記事作成することが出来ました。
3月もこの調子で頑張っていきたいですね!

PV(アクセス)


  目標:1500PV

  2021年2月:1685V


先月立てた目標を達成することができました!

順調にPV数増えてるみたいですごく嬉しいです!
この調子で年間目標達成できるように頑張っていきたいですね!

収益


  目標:100円

  2021年2月:159円


先月立てた目標を達成することができました!

少しずつですが確実に増えていますね!
この調子で年間目標達成できるように頑張っていきたいですね!

雑記ブログ15ヶ月目の目標

  • 記事数:8記事
  • PV(アクセス):2000PV
  • 収益:300円

ずばり、上記のとおりです!!

目標記事数については引き続き休日に1記事目標を継続です!

PV(アクセス)は、先月より増えて2000PVです!
この調子ならなんとか達成できるはず!!

収益は2020年7月からの目標である100円を達成することが出来たので、300円に増やしました!
しばらくこの目標が続くと思いますが、早めに達成できるように頑張ります!

2021年1月~12月の年間目標

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したこということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):10000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:5千円

それに対する2月の達成率はこちら!

  • 累積記事数:19記事 (15.83%) ※2月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):1685PV (16.85%)
  • 1ヶ月あたりの収益:159円 (3.18%)

2月は目標記事数達成すること出来ましたが、1月分の借金があるのでこのままだだと3記事足りない計算になります。。。
2月はスキマ時間を活用して記事作成することが出来ましたので、3月以降もうまくスキマ時間を活用していきたいですね!

PVは2月の目標を達成することが出来ましたが、年間目標にはまだまだです!
引き続き頑張っていきましょう!

収益はアドセンス収益だけで100円を達成することができましたが、年間目標にはまだまだです!
収益はなんとかアドセンス収益だけで年間目標達成できるように引き続き頑張っていきたいですね!

おわりに

2021年2月は目標記事数・PV・収益すべてにおいて目標を達成することが出来ました!

いやー、非常に気分が良いですね笑

この調子で毎月の積み重ねをしっかりして年間目標達成できるように頑張っていきたいですね!