【初心者でもわかる】もしもアフィリエイトって何?

最初の頃に登録すべきASPと言えば、ほとんどの方がA8.netをあげるかと思いますが、それと同じぐらいもしもアフィリエイトもおすすめされております。

そこで今回は、初心者にもおすすめなもしもアフィリエイトについて調査していきたいと思います。


もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら


▼他のもしもアフィリエイト関連の記事はこちら


スポンサーリンク

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトのサービス開始は2010年の5月。「株式会社もしも」という企業が運営しているサービスです。A8.netと同じASPの一つです。規模としては中堅クラスのASPではありますが、かなり人気があり初心者にもやさしいASPとなっております。

メリット

個人的に思うもしもアフィリエイトのメリットは以下のとおりです。

  • W報酬制度
  • かんたんツール
  • プレミアム報酬
  • 振込手数料無料

W報酬制度

W報酬制度とは、通常の報酬に加えて、報酬の確定時に12%のボーナスが加算される制度のことです。

つまり、通常報酬が10万円だった場合、ボーナス報酬として1万2千円が加算されるため、最終的には11万2千円の報酬を受け取ることができます。

これは、他のASPにはないもしもアフィリエイトだけの制度になります。

かんたんツール

もしもアフィリエイトには、ホームページ制作の知識がない方でも、簡単にきれいなページが作れる「さいつく」や、楽天市場やAmazonへのリンクが簡単に作れる「かんたんリンク」「楽天モーションウィジェット」など、初心者の方でも簡単に使えるツールが無料で提供されています。

ちなみに、かんたんリンクとは以下のようなものです。

プレミアム報酬

プレミアム報酬とは、プロモーションごとに初めて一定金額以上の成果承認額を越えた際に支払われる追加報酬のことです。

ちなみに、もしもアフィリエイトにはサイトオーナーランクというのがあって、そのランクに応じて、追加報酬の金額も変わります。※詳しくはこちら

ブログ初心者からすれば、最初のうちはちょっとした報酬でも嬉しいはず!
紹介したい案件の成果承認額を目標にすることで、ブログ運営のモチベーションに繋げることができると思いますし、追加報酬が入るのはとても大きな利益になると思います。

振込手数料無料

口座への振込手数料はもしもアフィリエイト側が負担してくれるため、こちらの負担は0円です!

他社のASPでは基本的に手数料がかかるので、振込手数料を負担してくれるのはありがたいですよね!※個人的にはこれが一番大きなメリットだと思っています!

デメリット

個人的に思うもしもアフィリエイトのデメリットは以下のとおりです。

  • 案件数が大手と比べて少ない
  • 振込期間が長い

案件数が大手と比べて少ない

やはり大手のA8.netやバリューコマースに比べれば、広告数が少ないのが現状です。

ただ、逆に大手ASPには無いのに、もしもアフィリエイトにはある広告も多数存在していますので、いろいろなASPと契約しながら、広告の存在を調べつつ、必要なASPを活用していくというのが、少しでも収益パフォーマンスを上げるには良いと思います。

振込期間が長い

振込期間がめちゃくちゃ長いです。

成果が発生したとしてもそれが承認されるのが約1か月後、そして承認が確定した金額は月末締めなのでその翌々月末に振り込まれます。

そのため、最短でもお金が振り込まれるのは成果発生から3ヶ月くらいは見ておいた方が良いかもしれません。

おわりに

今回はもしもアフィリエイトについて軽く解説していきましたが、サイト・ブログ運営を始めたばかりの初心者には、全力で登録をオススメします。初心者にはありがたい機能が盛りだくさんだからです。

慣れてきて色んな案件に手を伸ばしたくなってきたら、A8.netだけでなくもしもアフィリエイトなどいろいろなASPを活用していくのが良いと思います!


登録方法はぜひこちらを参考にしてください!
【図解】もしもアフィリエイトへの会員登録方法【初心者向け】


もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら