【図解】Googleアドセンスへの複数サイト追加方法【2020年7月】

みなさんこんにちは!

1つ目のサイトがGoogleアドセンス審査に合格して満足しているそこのあなた!!
2つ目、3つ目とGoogleアドセンスにサイトを追加していってGoogleアドセンス収益を上げたくないですか?

ということで今回は、Googleアドセンスへ新たにサイトを追加登録する方法を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

サイトURL追加

まず、自分のGoogleアドセンスアカウントにログインしたら、管理画面の左サイドバーにある「サイト」をクリックします。



次に右上にある「サイトを追加」をクリックします。



追加したい「サイトのURL」を入力して「次へ」をクリックします。

サイトをAdSenseにリンク

追加したい「サイトのURL」に間違いがないことを確認して、表示されているAdSenseコードの下にある「コピー」をクリックします。※「送信」はまだクリックしたらダメです!!

AdSenseコードをサイトのテーマ内に貼り付け

追加したい自分のサイトの編集画面に移動し、外観から「テーマエディター」をクリックします。※今回はWordPressでテーマ「Cocoon」を例にしています



テーマファイル内のtmp-userから「head-insert.php」をクリックします。



先程コピーしたAdSenseコードを貼り付けて、「ファイルを更新」をクリックします。

Googleアドセンス画面から「送信」をクリック

Googleアドセンス画面に戻り、「送信」をクリックします。

Googleアドセンス審査合格

Googleアドセンスアカウントに登録されているメールアドレスに「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」というメールが届いていればGoogleアドセンス審査合格です!



もしGoogleアドセンス審査に合格できなかった方は、1つ目のサイトがGoogleアドセンス審査に合格したときの情報についてこちらに詳しく記載しておりますので、参考にしてみて下さい。