2020年の祝日はいつ?連休はどれぐらい?

2020年最初の祝日が過ぎ、お正月休みも残りわずかとなりました。
2019年では10月22日(火)が祝日となったり12月23日(月)が平日になったりと例年とは違う祝日となりましたが、2020年はどうなるのでしょうか?

今回は2020年の祝日・連休について調査したいと思います。

スポンサーリンク

2020年の祝日が例年と違う点

2020年はオリンピック・パラリンピックが開催されるとのことで、祝日の変更がいくつかあるそうです。

  • 7月24日(木):スポーツの日(元:体育の日)
  • 7月23日(水):海の日
  • 8月10日(月):山の日

2020年の祝日

上記をふまえた2020年の祝日をまとめると以下のとおりです。

1月1日元日
1月13日成人の日
2月11日建国記念の日
2月23日天皇誕生日
3月20日春分の日
4月29日昭和の日
5月3日憲法記念日
5月4日みどりの日
5月5日こどもの日
7月23日海の日
7月24日スポーツの日(元:体育の日)
8月10日山の日
9月21日敬老の日
9月22日秋分の日
11月3日文化の日
11月23日勤労感謝の日

2020年の連休

まずは3連休です。

  • 1月11日-13日
  • 2月22日-24日
  • 3月20日-22日
  • 8月8日-10日
  • 11月21日-23日

続いて4連休です。

  • 7月23日-26日
  • 9月19日-22日

最後に5連休!

  • 5月2日-6日

ということになりましたが、とにかく連休が多い!
しかも、2月10日(月)や11月2日(月)を有給にすれば3連休が2回も増えますよ!

おわりに

2020年は祝日も多ければ連休も多い!しかも有給を取得すればさらに連休が増える!
せっかくの連休なのでどこかに旅行してみたいですね!
(6月、10月、12月に連休がないのは目をそらしつつ・・・)