【初心者でもわかる】A8.netって何?


ASPに登録するならA8.net

どのサイトでもこの言葉をよく見かけると思います。私も初めのころは、何も考えずに登録していました笑 (みんながオススメするんだから間違いないんだろうという思いで・・・)

そこで今回は、会員数、広告主数ともに最大規模を誇っているA8.netについて調査していきたいと思います。


A8.netの申し込みページはこちら


▼他のA8.net関連の記事はこちら


スポンサーリンク

A8.netとは

A8.netのサービス開始は2000年の6月。「株式会社ファンコミュニケーションズ」という企業が運営しているサービスです。ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の大手で、アフィリエイトをやっている人なら、ほとんどの人が知っていると言ってもいいほど有名なサイトです。扱っている広告の数が多く、ジャンルも幅広く揃っているところが特徴です。

さらに、アフィリエイトマーケティング協会が行っているアフィリエイトASP満足度調査で9年連続1位を獲得しているみたいです!多くのアフィリエイターに信頼されている証拠ですね!
※アフィリエイトマーケティング協会【アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2019年】調べ

メリット

個人的に思うA8.netのメリットは以下のとおりです。

  • サイト審査不要
  • サイト不要
  • 初心者向けの無料セミナー
  • セルフバック可能

サイト審査不要

A8.netではサイト審査がないので、登録したその日から利用することが出来ます。
他のASPでは、サイト審査に一度落ちると同じサイトは二度と申請することができない場合があるので、精神的ダメージを負わなくて済みますね!

登録も簡単ですので気になった方は早速登録してみましょう!

サイト不要

会員になると「ファンブログ」というブログを最大5つまで無料で利用できます。広告掲載もしやすく、カスタマイズも可能で、広告提携してすぐブログ作成→記事に広告を貼りつけ、ですぐにアフィリエイト活動を始めることが出来ます。記事を更新していれば、自分で掲載した広告以外に他の広告が出ることもありません。

サイトを用意していなくてもアフィリエイト活動が始められるのは初心者にとってだいぶありがたいですよね!

初心者向けの無料セミナー

サポートガイドのページが充実していたり、会員限定で初心者向けのセミナーを開催していたりします。アフィリエイトを基礎から学びたい人は参加してみると良いかもですね!

特に「A8キャンパス」は初心者の人でも、ある程度ブログ記事が書けるようになった人でも参考になる記事がたくさんありますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

セルフバック可能

セルフバックとは何かというと、自分で商品を購入したり、サービスに申し込みをすることでアフィリエイト報酬を稼ぐ方法のことを言います。使ってみた商品やサービスの体験談を自身のブログでも書くことで、報酬を稼ぎながら記事数を増やすこともできます。

セルフバック可の広告も豊富で、実質0円で商品が購入できる商品もたくさんあります。気になった商品を通常よりお得に購入することができるのでオススメです。

デメリット

メリットがあるということは、もちろんデメリットもあります。
それは、他のASPに比べて振込手数料が高いことです。(というか、これぐらいしかはっきりとしたデメリットはないような・・・)

 銀行や振込金額によって受取口座への振込手数料が変わります。

  • ゆうちょ銀行:一律66円
  • その他の銀行:110円~770円

 ※詳しくは公式サポートページの振込手数料についてをご確認ください。

おわりに

今回はA8.netについて軽く解説していきましたが、サイト・ブログ運営を始めたばかりの初心者には、全力で登録をオススメします。日本国内にあるASPの中で、会員数、広告主数ともに最大規模を誇っており、多くのアフィリエイターから支持されているからです。

ただ、ついつい広告を貼りすぎてサイトの見た目が悪くなったり、動作が重くなったりしては本末転倒なので、貼りすぎにだけは注意しましょう!他にもセルフバックも利用出来ますので、登録しておいて損はないはずです!


登録方法はぜひこちらを参考にしてください!
【図解】A8.netへの無料会員登録方法【初心者向け】


A8.netの申し込みページはこちら