【ブログ運営報告】3年目ブロガーの雑記ブログ30ヶ月目の運営報告

みなさんこんにちは!

今回は、2020年1月1日に当ブログを開設してから30ヶ月が経過しましたので、運営報告をしていきたいと思います。

前回と比べてどれぐらい成果を上げたのか、はたまた成果が落ちたのか、一体どのような結果になったのでしょうか。

それではさっそくいってみましょう!




スポンサーリンク

雑記ブログ30ヶ月目の運営報告

記事数


  目標:8記事

  2022年6月の記事数:6記事


先月立てた目標を達成することができませんでした。

6月は仕事が忙しくて中々時間が取れませんでした・・・。
7月以降はしっかり挽回できるようにがんばります!

PV(アクセス)


  目標:5000PV

  2022年6月:4252PV


先月立てた目標を達成することができませんでした。そして、先月より175PV下がってしまいました。。。

ただ、1日当たりのPV数でいえば先月と同じぐらいでしたので、引き続き目標達成に向かって頑張っていきたいですね!

収益


  目標:700円

  2022年6月:937円


先月立てた目標を達成することができました!

順調に収益増えてるみたいですごく嬉しいです!
この調子で年間目標達成できるように頑張っていきたいですね!

ちなみに、今回の内訳は以下のとおりです。

  • Googleアドセンス:931円
  • nend:6円

雑記ブログ31ヶ月目の目標

  • 記事数:11記事
  • PV(アクセス):5000PV
  • 収益:1000円

ずばり、上記のとおりです!!

目標記事数については引き続き休日に1記事目標を継続です!

PV(アクセス)は、引き続き5000PVです!
なんとか達成できるように頑張りたいです!

収益は1000円に増やしました!
しばらくこの目標が続くと思いますが、早めに達成できるように頑張ります!

2022年1月~12月の年間目標結果

さて、他の雑記ブログではあまり見かけないかもしれませんが、当ブログでは1月1日に開設したということもあり、年間目標とそれに対する達成率をここで簡単に見ていきたいと思います。

当ブログの年間目標は以下のとおりです。

  • 累積記事数:120記事
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):10000PV
  • 1ヶ月あたりの収益:5000円

それに対する6月の達成率はこちら!

  • 累積記事数:58記事 (48.33%) ※6月まで
  • 1ヶ月あたりのPV(アクセス):4252PV (42.52%)
  • 1ヶ月あたりの収益:937円 (18.74%)

6月は目標記事数を達成することが出来なかったので、このままだと2記事足りない計算になります。
7月以降はしっかり目標達成しつつ、どこかで足りない分を挽回したいですね!

PVは年間目標達成にはまだまだです!
引き続き頑張っていきましょう!

収益はなんとかアドセンス収益だけで年間目標達成できるように引き続き頑張っていきたいですね!

おわりに

2022年6月は収益は目標達成できましたが、記事数・PVは目標達成することができませんでした。。。

今年も暑い季節がやってまいりましたが、暑さに負けずに頑張っていきたいと思います!