2021年の祝日はいつ?連休はどれぐらい?

2021年1月も過ぎ、2月も中盤になりました。
2020年ではオリンピック・パラリンピックが開催される予定だった関係で「海の日」「スポーツの日」「山の日」が例年とは違う日となりましたが、2021年はどうなるのでしょうか?

今回は2021年の祝日・連休について調査したいと思います。

スポンサーリンク

2021年の祝日が例年と違う点

2021年はオリンピック・パラリンピックが開催される予定(実際に開催されるかはさておき)とのことで、2020年に引き続き祝日の変更がいくつかあるそうです。

  • 7月22日(木):海の日
  • 7月23日(金):スポーツの日
  • 8月08日(日):山の日

2021年の祝日

上記をふまえた2021年の祝日をまとめると以下のとおりです。

1月1日元日
1月11日成人の日
2月11日建国記念の日
2月23日天皇誕生日
3月20日春分の日
4月29日昭和の日
5月3日憲法記念日
5月4日みどりの日
5月5日こどもの日
7月22日海の日
7月23日スポーツの日
8月8日山の日
9月20日敬老の日
9月23日秋分の日
11月3日文化の日
11月23日勤労感謝の日

2021年の連休

まずは3連休です。

  • 1月1日-3日
  • 1月9日-11日
  • 8月7日-9日
  • 9月18日-20日

続いて4連休です。

  • 7月22日-25日

最後に5連休!

  • 5月1日-5日

こういう結果となりましたが、2021年も連休が多いですね!
しかも、2月12日(金)や2月22日(月)や9月24日(金)や11月22日(月)を有給にすれば3連休が4回も増えますよ!

おわりに

2021年は2020年に引き続き祝日が移動となりましたので連休が多いですね!しかも有給をうまく取得すればさらに連休を増やすことができます!!(3月の祝日が土曜日と重なってたのが残念ですね。。。)